STARTUP DESIGN

「シリアルアントレプレナーに負けないくらいの強い会社を作ろう!」が基本コンセプト

【ご報告】マインドパレット(Snapeee)を離れます

少しご報告が遅くなりましたが、6/30をもちましてマインドパレットの取締役を退任しました。

創業準備期間も含めると約5年の間、数えきれないくらいのみなさまから多大なご支援を頂いたことに、とても感謝しております。

世の中に価値あるサービスを提供していきたいという思いと同じくらい、自分たち自身がワクワクしながらイノベーションを起こしていけるチームを、自分たち自身の手で作りあげていきたい。その気持ちに突き動かされたことが、そもそもの私の起業の原点です。

マインドパレットという会社の創業に携われたこと。Snapeeeというアジア市場を切り開ける可能性のあるサービスに関われたこと。いい仲間と出会えた時の感動のひとつひとつ。どれも自分の人生にとっては忘れることのできない貴重な思い出です。本当に素晴らしい経験をさせていただきました。

共同創業者の神尾さんを始め、社内のメンバーや株主のみなさんを最後の最後までいろいろと振り回してしまった上、期待にうまく応えられなかったことへの心苦しさはあります。

そのような状況下で、現在の自らの状況を変えて新しい一歩を踏み出したいという決断をして以来、温かく応援と後押しをしてくださった関係者の皆様、特に SMBC-VC渡邉さん、DDH相馬さん、CAV佐藤さんには感謝してもしきれません。ありがとうございました。

あと、5年前に何をしようか模索していた時に、Snapeeeでスタートアップするきっかけとチャンスを与えてくれたCAVの海老原さんと田島さん。支えてくださった株主の皆様。お仕事でお付き合いのあった皆様。プライベートで苦しい期間を支えてくださった皆様。そして何より、マインドパレットで一緒に歩んでくれたメンバーのみんな。本当にありがとうございました。

今後についてはまだハッキリとは決めていません。人と話をしたり仕事として関わったりしていく中で、次の方向性を定めていこうと考えています。しばらくは身軽な状況になると思うので、ちょっと話を聞いてみたいという人がいらっしゃいましたら、知人であるかどうかを問わず、気軽に声を掛けてもらえると嬉しいです。

新しくスタートアップを立ち上げたいという気持ちも当然ありますが、その前にフリーに近い役回りで自分の力を役立てもらいつつ、自分がまだ知らないいろんな世界を見ておきたいなとも思っています。

特に、大企業、中堅企業の新規事業周りの仕組み作りをお手伝いしてみたいと考えています。BtoBのそれなりに大きな規模の会社から、BtoCのスタートアップへと主戦場を移してやってきた両方の経験が活かせるはずです。この辺りで課題がある人がいらっしゃいましたら、ぜひお話をさせてください。

これをもちましてひとつの区切りとして、また前を向いて邁進していく所存です。今後ともどうぞよろしくお願いします!

※ 連絡用のFacebookはこちらです